 

--.--.-- --:--

スポンサー広告  | Top↑

かいりの昔話その1。 

2007.10.05 09:01

screenloki191.jpg

たまり場でたくちゃんがルナを枝で出してたから
なんかふいに思い出した。

昔話。
かいりがROを始めたのは・・・
何年前やろ もお忘れた。

あいるちゃんとりある友達ってのもあって
myパソコンを買ってもらった時に ROを始めた。

でもあいるちゃんは当時コモドでたまり場があって
かいりが 始めた頃 まだタイピングもうまくなくて、
アスリートとずっと2人でいた。

向こうは今のLKで剣士。
かいりは今のhiプリでアコ。

ふぇいDで ずっと狩りしてた。
screenloki200.jpg

休憩するときは 2人でふぇいの道具屋の前。

ある日、たまたま通った人が「ルナ」を連れていた。
初めて見た かいりはめっちゃほしくなって
アスリートに説明してほしいことを伝えたけど
たぶん「めんどいからいらん」とか言われたと思う。

でも露店で「ニジイロにんじん」が売ってたらしく
結局あすりーとが買ってくれた。
2人でルナをテイムしに行って1回で出来た!!
もおそれは うれしくてうれしくて
いまROであの時の感覚を体験するのはむずかしいくらい喜んだ。

その日の夜 あすりーとが落ちて
1人でふぇいでルナと歩いて見たり狩りに行ってみたり
いま考えたら何してるん・・・って話やけど;;

ちょっと休憩しょうとルナを出したまま
ケーキかなんかを食べに ぱそこんの前から離れた。

ものの10分・・・15分くらい退席した。

当たり前やけどもどってきて見たら・・・るながいない;;

確かに、ルナは出していったし・・・。
逃げるなんてしらないかいりはパニック・・・!
「なんでえぇぇえぇぇぇっ!!!」
もお意味わからず ひたすらふぇいをうろうろして探した。
見つかるはずないのに、ずっと歩き回った。

どこいったん・・・。
あいるちゃんに半泣きなりながら聞いたら
プロに露店があって そこに売ってるか
その↓にルナがいて にじいろにんじんを出すかって話をきいた。

ふぇい以外 あんまり行ったことない
かいりの大冒険!!!!

プロに行って1個1個 全部の露店を全部みた・・・。
今やれって言われたら確実むり;;
でも売ってない。

じゃぁ にじいろにんじんを出すしかないって
本気で思った。
ひたすらルナを叩いた;;
1匹ずつ 「お願い出して!!」って思いながら。
めっちゃこわいけど 真剣な話wwww
3時間くらい休憩なしで狩りつづけた。
ぺっとにしたいくせに、殺しまくり・・・ひどい話。

その後 結局出なかった。

もう1回露店を見てみよう。
そう思って↑の方に行った。
思えばお金なんてまったくなかったし
売ってたとしても買えなかったやろうけど;:

ある木の下。
screenloki199.jpg

悩み相談なんでも聞きます。ってゆうチャットがあった。
かいりの為にある・・・入るしかないやん!!!!!!!

でもタイピングが遅いし自信がなかったから
10分くらい入るか入らないか見つめながら考えた。
でもルナがいなくなって1人で4,5時間くらい
探してたから 人恋しかったんかな・・・?入ることにした。

中には4人くらい人がいたかな。
「友達と今日出したルナで、
 でもいなくなって・・・。」
なんとなく全部話したと思う。

みんなはすごい勢いで同情してくれた。
・・・で?何?
話おわった後 あほ丸出しな事に気づいて
急に恥ずかしくなってチャットから出たくなった。

1人のプリの人が、
「ちょっとまってて」
ってチャットを出ていってしまった。

その間、かいりちゃんは始めたばっかり?とか
中にいた他の人にいっぱい聞かれたけど
話す前にルナを探すべきやった・・・。
タイピングが遅いのもルナがいないことで相談してる事も
全部いややった・・・。

すぐにもどってきたプリさんから取引を出された。

るなてっくの卵。
「それあげる!!!!」

ベタな話かもしれへんけど
めっちゃうれしくてうれしくて・・・。

かいりがこのチャットに入ったのはルナがもらえると思って
入ったわけじゃなかったから。
その当時 ルナがどんな存在でどんな価値かもわかってなかったし
感謝ってゆうより これっていいの?って思ったけど、
気つかってるかいりに、
「倉庫にもう1個あるから気にしないで」って言ってくれた。

大げさな話、
「人」と言う字はー・・・・支えあって・・・みたいな!!

かいりは返す物がなかったから、
そのチャットはルナをくれたプリさんが出るまでずっといた。

またこの木の下で会おう!!

アスリートが落ちた後 何回かその時いたメンバーと会った。

でもいつのまにか会わなくなった。
もお名前も忘れてしまったし・・・この先も会われへん気がする。


あの頃から、時がたってROを知り
正直今になると効率だ なんだかんだ求める世界だったりするけど、
なんもわかれへんかったあの頃は ROが100倍楽しかった気がする。

でも進んできた ここに 得たものも いっぱいあるから・・・
あの頃より自分が強くなれて単純にうれしいし
今かいりとかかわってる全ての人は とっても好きです。
だから今もROは楽しいです。

ただいまだに、ROでぺっとを飼うのは苦手。
ルナを飼ってる人がいたら 余計なお世話やけど、
「なくすなよおおお!!」って密かに心で思ってたりする。

今、まだルナをくれた人がROにいるなら
伝えたいこと、
あのときもらったルナは今も大切に卵でおいてます^-^

と・・・ありがとう。

screenloki206.jpg

かいりにとって、
すまくんから貰った物の次にくらいに宝物です><

            おしまいー。


でわぁ~長文を最後まで読んでくれた人ありがと。

ps,
ソニンさんもこの日記見てくれてるのは驚き!!
また機会が合ったら一緒に遊びたいね~。

海くん時間あったら本間にもどってきてね!!!!!!

ps,2 前回のGvアスリートの動画みたけど、
   以外にB2の、ソラかっこよかったね^-^
未分類  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

Comment

●なつかしー

ほんま懐かしいなぁ。
思い出に浸ったりあの頃はよかったとか
言ってもキリないし仕方ないけどー
やっぱり楽しかったもんな☆
昔のSS見てたら特に思うー!

それにしてもルナなくしたときの
かいりからの電話はほんまに驚いたw
まさにパニックやったな(゚ω゚;)

皆ああいうのを経験して、
今に至るんやろなぁ~
あいる |  2007.10.05(金) 23:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
C
o
m
m
e
n
t

Pass  編集・削除に必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
